こんなご質問いただきました。

こんなご質問いただきました。 1

  今日は、このような質問をいただきました。

 「2週間くらい前に、縮毛矯正ではない普通のストレートをしたばかりですが、思ってた仕上がりではなく、ネットを見てすごく綺麗になっていたのでお願いをしたいと思ってご連絡しました。本当はすぐにでもしたいのですが、傷ませたくないので、やはり3カ月くらい期間を開けた方がいいでしょうか?」 との事。 ありがとうございます。

 みなさんは、どう思いますでしょうか? 実際の自分のなりたいイメージと、美容師側のイメージで結構違うことってありますよね? こういう経験されたお客様って多いと思います。 でも美容師側も、お客様には関係ないのですが営業しているとそのとき、そのときで状況は変わりちゃんとお客様とのイメージ共有が、しにくい場面も多々あります。(実際、僕はですが多々ありました。みなさん、すみません!) なので、一日3名限定という小さい枠ですがこういうことで、こういう事を少しでも今はなくしたい思います。

 後日、詳しくカウンセリングさせてもらうためにご来店いただきましたが、どうやらストレート自体をやりたいわけではなく、髪を落ち着かせたい、髪の表面クセを取りたいとのこと。 まぁ確かにストレートしたら、落ち着くと思いがちですがこれでは残念ながら、よくなりません・・・ クセとダメージ具合にもよりますが、この方は結構ダメージが蓄積されていて、さらに無駄なストレートをかけたのでギシギシに・・・しかも毛先には、傷まないパーマ・・・ 非常に残念でした。なのでとりあえず今できることはトリートメントだったんですが、この方の場合はお家でのお手入れにも問題があったので、この日はシャンプーだけ買っていただき、お手入れの仕方をご説明して後日、また来店していただく流れになりました。 僕も、まだまだですが、ストレートのリスクとクセの扱いかたそして、どうしたら綺麗に扱いやすい髪になるか勉強しなければならないではないかと思います。 傷まないパーマ、ストレート、カラーそんなものはありません!! 少しでも日々、こういうのをなくしていければと思います。   


LINE

0852-67-1994

お客様の時間を守るため、一日限定3名様・完全予約制とさせていただいております。ていねいな技術ですので、ご協力をお願い致します。あなたからのご連絡、スタッフ一同心よりお待ちしております。お急ぎの場合や当日から2日前のご予約希望は、 お電話またはLINEでのご予約をオススメいたします。

こんなご質問いただきました。 2

福田 剛士 (フクダ タケシ)
松江市の小さな町、鹿島町にある〈髪質改善専門の美容室〉ef.meyke`s(エフメイクス)
1985年生まれ​ 美容歴10年以上
ヘアケアマイスタープライマリー取得

京都や各地で修業を積み毛髪診断をひとり一人じっくりとカウンセリングし、お客様のヘアスタイルを作ります。憧れるほどの艶髪を提供する専門のサロンを経営。 完全予約制のマンツーマン対応で、居心地の良い個室をご用意しています。 エフメイクスだからこそできる”あなたの為の空間と対応”をカタチにした特別なサロンです。 髪にお悩みがある方や、安心できる美容室をお探しの際は、ぜひ一度ご来店ください。

関連記事

  1. カラーとパーマは同時でも大丈夫?また、ダメージが心配 5

    カラーとパーマは同時でも大丈夫?また、ダメージが心配

  2. トリートメントはカラーやパーマのダメージを少なくするために必要 6

    トリートメントはカラーやパーマのダメージを少なくするために必…

  3. シャンプーは毎日した方が良いのか? 7

    シャンプーは毎日した方が良いのか?

  4. サロンカラーで失敗!染め直しをしたいけど・・・ 8

    サロンカラーで失敗!染め直しをしたいけど・・・

  5. 白髪染めはファッションカラーよりも髪が傷みやすい 9

    白髪染めはファッションカラーよりも髪が傷みやすい

  6. 美容院のカラー剤と市販のカラー剤、何が違うの? 10

    美容院のカラー剤と市販のカラー剤、何が違うの?